2010年6月3日木曜日

レタス


奥さんの実家から苗をもらい、昨年の秋というよりも冬に近い時期に植えつけたレタスです。

やっと大きくなって食べられるようになりました。

10株くらい植えたのですが、雪に負けた株が続出、現在は5株程度になってしまいました。

野菜はさまざまで、かいわれ大根のように10日くらいで収穫できるものが有ると思えば、ネギなどは収穫までに6ヶ月以上が必要です。

それにしても今年は気温がなかなか上がりません、野菜が大きくなりません。

今年は冷夏だと言う長期予報ですが、そう言う予報に限って外れる事が多い感じがするのは私だかですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿