2017年7月14日金曜日

LINEを使ってみた


LINEを初めて使った

データ専用の格安SIMでは、それ単独でLINE登録できない

私は使う気が無かったのだが

家内のお友達グループが家内を除いて全員LINEでやり取りしている

家内は登録できないものだと思っていた(データ専用SIMなので)

グループからのプッシュと私の登録の裏ワザが有るよの言葉で使う気になった

インストールから設定まであれこれ私に聞いて来ると思ったので

私も一緒に登録する事にした

アプリのインストールはPlayストアーから簡単に出来た

登録にはSMS(ショートメールサービス)が必要

なのでガラケーの電話番号を使う

ガラケーに届いた4桁の番号で無事に登録完了

直ぐに何件かの「お友達かも」が届く

その日は使い方が分からないので終了

次の日、家内が使い方を娘の所で聞いて来た

家内は無事、友達グループに招待されLINEを始めた

私は家内と数回使ってみた

これがLINEか!



0 件のコメント:

コメントを投稿