2022年6月7日火曜日

故障?

仕事で使っているプリンターがおかしい
スイッチを入れると10秒ぐらい歯車が回り電源offに
Canonのインクジェットプリンター  IP 110
購入が2016年3月なので6年以上使っている
ついに壊れたか・・・
設定などを全部リセットすれば何とかならないかなー
と思いネット検索
ついでに「Canonプリンター・電源が落ちる」も検索
違う機種ではあるが6月1日から同じ症状の人の書込みが数十件
中にCanonのホームページでその事に触れていると出ている
Canonのホームページを確認
原因不明で販売が終了した数機種(この機種も該当)で症状を確認
現在調査中との事
応急処置が出ていて
その通りの手順で電源回復
印刷もできるようになった
でもこれは根本的な解決方法では無く
状況が変わったらホームページで公表するとの事
故障で無くて良かった
多用する訳では無いが必需品
Canonさん解決方法を早い所よろしく

0 件のコメント:

コメントを投稿