2024年2月9日金曜日

ダイソンV8(掃除機)

購入してから5年が経過しているダイソンの掃除機
持続時間が10分程度
新品時は1回の充電で40分えた
充電が不十分の可能性もあるので
充電を始めたが1時間もしないで充電ランプが満タン
ネットで確認するとバッテリーが劣化しているようだ
通常は1年から2年、長くても3年で劣化すると有る
連続40分使う為には3年でバッテリー交換が必要なのだろう
我が家では1回に長時間は使わない
10分程度使えていたので気が付かなかった
そして今は冬、バッテリーには一番過酷な季節
さて掃除機を買い替えるか、それともバッテリー交換か
ネットで検索
互換性のあるサードパーティ製バッテリーは5000円程度
ダイソンの純正バッテリーは10000円弱
しばし考えて
バッテリー交換、それも純正品が安心かな?
と言う事でダイソンから購入
交換作業はネジを3本外すだけ
時間にして5分
試運転もOK
あとは既定の時間充電するだけ
ダイソンV8は5時間の充電が必要
無事に復活した掃除機
 

0 件のコメント:

コメントを投稿