2010年9月1日水曜日

物々交換

お隣の畑はおばあちゃんが1人で耕作しています。

その畑を春は近所の大型トラクターで耕してもらっていますが、秋には作物が有るので大型が入れず、私がお借りしている小型耕運機(管理機)で耕してあげます。

時間にして30分ぐらいの作業です。

耕した畑をおばあちゃんは鍬一本で畝を作ります。

耕したお礼に、去年はキャベツ、白菜、ブロッコリー、カリフラワーをもらいましたが、今年は私の希望で玉ねぎをお願いしました。

我が家の玉ねぎは上手に出来ませんでしたが、おばあちゃんの玉ねぎは大きさがそろって、豊作のようでしたので甘えてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿