2012年1月10日火曜日

水虫?


私の足の爪ですが、全体に白っぽく、特に右側が白濁しているような・・・

インターネットで調べると、爪水虫のような症状(かゆみも痛みもありません、見た目だけ)

心配なので皮膚科を受診

お医者さんは、白い部分と先端をメスのような物でカリカリ削り

顕微鏡で検査、待つこと5分

大丈夫ですよ、白癬菌はありませんと言ってくれました


ほっと一安心

でもどうして全体的に白いんですか   と私

最近、長靴とか大きめの靴を履いていませんか   と医者

履いています  と私

大き目の靴を履いていると歩くたびの爪先が靴に当たり爪がダメージを受けるんです   と医者

そうか畑仕事の時は常に長靴だな・・・

でも畑仕事優先、爪さんごめんね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿