2013年5月10日金曜日

長崎ちゃんぽん


ゴールデンウイーク最終日

新潟の万代へお出かけ

昼食は長崎ちゃんぽん

お店の名前はなんと、長崎ちゃんぽん



メニューは長崎ちゃんぽんや皿うどんの数種類

スープは意外とあっさり系

野菜がたっぷりです、男性のお客さんは大盛りを注文する人が多いみたい

塩辛さも控えめ

私は通常ラーメン屋さんでコショウを振る事は無いのですが

この長崎ちゃんぽんは少量のコショウを振ると味が締まる感じです
(あくまで好みの問題ですが)

食べ終わって直ぐに、また来たくなる味でした

私が美味しいと思う基準の一つに

「毎日でも食べられそう」

まあ、実際は毎日食べられる訳ではありませんが

気持ちです、気もち

あー、今書いていて、食べたい!    食べたい!!  食べたい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿