2010年4月13日火曜日

故障

昨日は耕運機の故障報告でしたが、先日タイヤ交換用のオイルジャッキも故障しました。
故障と言うのは、オイル漏れです。

じわじわ漏れるのでは無く、ピューピュー漏れました。

オイルジャッキのオイルも交換が必要だったんですね(機械だから当然ですね)

購入から約10年一度もオイル交換をしなかったのがいけなかったようです。

そこで、耕運機用の余ったオイルを入れてみました、指定のオイルでは無いので、ドロドロしていて少し硬いようです。

試しに自動車をジャッキアップしてみましたが、オイル漏れは無いようです、とりあえずは使用できそうですが、チョット心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿