2010年4月20日火曜日

ジャガイモ


やっとジャガイモの植え付けを行ないました。

先週は雨で今週も雨の予報、日曜日は晴れの予報だったので、待ちに待ったジャガイモを植え付けました(写真は土を被せる前の段階です)。

それと、ほうれん草、ニンジン、かぶ、長ネギの種を畑に、枝豆とトウモロコシの種を、苗として育てるために自宅のプラスチックカップにまきました。

それと奥さんが市民生協でたのんだアイスプラントの苗、プチトマトとの苗、ズッキーニの苗などを植えました。

畑が一気に春の装いです、しかし天気予報は晴れでしたが、昼ごろには雨が降ってきました。

作業が終わってからの雨だったので程よいお湿りだったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿