2010年5月19日水曜日

車のバッテリー


軽自動車購入から早2年、エンジンオイルは定期的に交換していますが、バッテリーはノーメンテナンスでした。

奥さんの使っている車が4年目で、バッテリーが弱くなり交換したのを期に、私の軽自動車もバッテリー点検をしました。

バッテリーの点検と言っても液の量しか確認したことがありません、本来は液の比重、電圧などを確認するようなのですが、道具がありません。

そこでバッテリー液用の比重計をカー用品店で見つけました。

値段は840円でしたが、ポイントが832円分たまっていたので、現金を8円支払い即購入。

帰宅後早々にバッテリー液を測定、軽自動車のバッテリーはすこぶる元気でした。

安心、安心、定期的にチェックしよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿