2010年5月25日火曜日

アボカドその後


4月初旬に水耕栽培を始めたアボカドが根を伸ばし、芽も出てきました。

最初はワンカップで育て始めたのですが、根っこが意外に長く伸びるのでペットボトルの上を切って入れ替えたのが2週間ぐらい前です。

最初1本だった根が伸び、さらに本数が増え元気が出てきたと思ったら、ヒョロヒョロと芽が伸びて来ました。

もう少し根の数が増えたら植木鉢に植えようと思います。

最初は畑に植えようと思いましたが、アボカドは高木で樹高が最高で25mぐらい(熱帯、亜熱帯)になるそうなので、畑はあきらめました。

手入れが出来ないし、そんなに大きくなって倒れたら怖い!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿