2010年12月14日火曜日

今年の畑は終了


今年の畑は終了。

野菜作り2年目でしたが、成功あり失敗ありの1年でした。

最初の失敗は「たまねぎ」でした、昨年定植した苗が小さく、雪の影響で半減、肥料が足りなくて大きく育ちませんでした。

「とうもろこし」は良く出来ていたのにカラスの襲撃を受け1/4が全滅でした。

トマトは暑さのせいか、ほとんど収穫できませんでした。

ほうれん草は4回種まきしましたが食べられたのは2回だけでした。

秋には「白菜」の苗を枯らせてしまい、収穫はゼロでした。

ジャガイモ、里芋、長ネギ、大根、白ウリ、枝豆、きゅうり、ズッキーニ、バジル、キャベツ、なす、ピーマン、かぶは成功でした。

来年もがんばるぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿