2011年1月25日火曜日

野鳥


先日、我が家のテラスに迷い込んだ小鳥です。

種類はわかりませんが、すずめではありません、(小鳥と言えばすずめぐらいしか知らないもので)
でもインターネットで調べると「ツグミ」のようです

(ツグミ:スズメ目ツグミ科)
(外観の特徴: 一見ムクドリかと思われるが羽が茶色であることで識別できる。一羽でいることが多い)。

テラスにはモモちゃんの出入り口(40cm×50cm)があるのですが、そこから迷い込んだようです。

気が付いた時には糞をした跡があったので、入り込んでからしばらくたっていたようです。

外の引き戸を開けておいたらいつの間にか出て行きました。

こんな事は始めてなので少しドキドキでした。

もう迷い込まないでね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿