2021年4月30日金曜日

天気は雨

ゴールデンウイークに入り
さあ百姓を
と思ってますが
今年の新潟地方、好天は望めない
こんな時は酒でも買って飲んだくれるか
今回はテキーラを買った
先日テレビを見ていたら
マツコが高いテキーラはすごく美味しい
と言っていた
私はまだテキーラを飲んだ事が無い
40年間、酒を飲み続けているので
実際には酔っぱらってどこかで飲んでいるのかも知れない
でも記憶の中にテキーラは無い
やまやへ行って1本買ってみた
値段は安い方
アルコール度は40%
ストレートで飲んでみた
甘さが無くどこか果物の様な味がする
微かに梅酒の様な味わいもある
オンザロックでも飲んでみた
アルコールの感じが和らぐ
更にトワイスアップで飲んでみた
テキーラと水を同量
私にはトワイスアップが合っているようだ
その他の飲み方には
塩、ライム、レモン、カクテル
使い方はいろいろ
次は少し良い物を買ってみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿