2022年11月25日金曜日

車庫

車庫の波トタンがボロボロ
元々白い波トタンは消雪用の地下水でマダラの模様の茶色に
材質は塩ビなので劣化で所々割れている
自分で補修をしているが雨漏りもするし見た目も悪い
業者さんに張替えをお願いしたのが
昨年の6月
1年過ぎても音沙汰がないので電話すると
忙しくて忙しくて手が回らないと言う
30年来の職人さん(この車庫を施工してくれた人)
会社経営ではあるが作業員は自分も含めて数人
巷では職人さんが不足している
状況を見に来てくれたが
こちらむ無理は言いたくない
雪が降る前にとお願いした
もう来ないのかなと思っていると
先日、雪が降る前にと言って
息子(職人さん)と2人で作業をしてくれた
左面はどうせ地下水で茶色に変色するので
最初からブラウンをチョィス
右側はホワイトクリアー
材質はポリカ―ボネイト
施工をお願いしてから1年5か月
見違えるように綺麗になった


0 件のコメント:

コメントを投稿