2009年10月8日木曜日

兵どもが夢の跡

夏草ならぬ、ススキの様な植物を掘り起こしました。

畑の周りにススキの様な植物が生えていまして、邪魔なので根を掘り起こしました。

根の大きさが上から見て50cm×50cmくらいの物です、深さは30cmくらいでした。

最初は簡単に掘り起こせるだろうと高をくくっていましたが、根っこががっちり固まって、なかなか掘り起こせません、少しづつ、少しづつ掘り起こしましたが、ついつい力が入り、スコップも鍬もご覧の有様です。

私が怪力なのではありません、根っこががっちりしている事と、道具が比較的ふるいので、柄の部分が傷んでいたためです。

スコップは新しいものを購入、鍬は柄を短くして修理しようと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿