2010年3月15日月曜日

厳冬

今年の冬は30年ぶりと言う寒さだったらしい。

休憩所にお借りしている家の手洗い場が凍結(室内なので水抜きをしなくても大丈夫だと思った事が間違いでした)、パイプが破裂したようで、水道の元栓を明けると壁がびしょぬれになります。

修理しないとトイレの後、洗面所まで手を洗いに行かなければなりません。

壁から陶器を外してみると銅のパイプが凍結で破裂していました(破裂部分をとりあえず切断)。

銅のパイプは素人では修理が難しいらしい。


そこで、こうしました。

内側からの配管はあきらめて、外から配管しました。

外の配管なら、もし凍結しても修理が簡単です。

スマートな配管にはなりませんでしたが、休日(畑仕事の時)に使用するには充分でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿