2010年8月17日火曜日

お盆

お盆恒例のバーベキューです。

メンバーは義理の姉妹関係のおばあちゃん2人、兄と私と従兄弟で4人、それぞれの奥さん4人、それぞれの息子や娘9人、総勢19人、今年は少し少なかったかな!

会場は畑の持ち主さんの新潟、遠い所では北海道、その他三重県、埼玉県、栃木県、と各地から集合。

お盆のバーベキューは15年ぐらい続いているので、お墓参りを早めに済ませ、男性は会場設営と炭火の準備、女性は買い出しと食材の準備、子供たち(と言っても20歳前後ですが)はお盆にバーベキューをするもんだと思っているようです。

北海道に行っている大学生は、バーベキューに合わせて帰省して来ました。

今年のお盆は天気がはっきりしなかったので、昨年に続いてブルーシートで屋根を設営しました。

来年も出来るかな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿