2021年11月12日金曜日

タイヤ交換

家内の愛車
スイフトのタイヤ交換
今年スタッドレスタイヤを新調したので
早めの交換
新品のタイヤはゴムのとげのような物が有ったり
タイヤ整形時に型枠に剥離剤を使ったりで
スタッドレス本来の性能を出す為には
タイヤ表面を削る作業をした方が良いようで
作業と言っても特別な事をする訳では無く
一般道なら時速60km以下で乾いた道路を100km程度
走行するだけ
いわゆる「皮むき」


噺変わってタイヤの黄色いマークなんだかわかりますか?
タイヤを組み込む作業をする方々には重要なマーク
この場所はそのタイヤで一番軽い場所なんだそうです
空気を入れるバルブの位置とタイヤの黄色い位置を合わせて組み込む事で
バランス調整のおもりが少なくて済むと言うわけ
へー
でも我々にはほとんど関係なかった

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