2010年7月8日木曜日

白瓜(小さい方)


先日、定植した白瓜です。

これとは別に半月ぐらい先に定植したものは小さい白瓜が生り始めました。

この小さい方の白瓜は、暑い中で定植したので、ぐったりして元気が有りません。

でも、1週間が過ぎるとご覧のように元気一杯になりました。

去年は瓜の大きさが小さめ(長さ15cm~20cmぐらい)の品種でしたが、今年は大きめで長さが25cm~30cmと言う品種です。

私の奈良漬けは樽が大きくないので、にはあまり大きく無い方がありがたいのですが、小さめで収穫することも考えています。

でも成熟していない瓜は漬けたことが無いので、どうしょうかな・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿