2010年7月28日水曜日

先人の知恵

やっとジャガイモの収穫をしました。

左のコンテナはまともなジャガイモです、小さい物が多く見えますが、小さいのが上に乗っているだけです。

今年のジャガイモは成功です。

右側のコンテナは虫食い及び傷いもです、こちらから先に食べて行きます。

これは、ジャガイモと玉ねぎを混在したコンテナです、ジャガイモはねずみの大好物です、そのままではねずみの餌食になってしまいます、かといって蓋などをすると空気が通らずに腐ってしまいます。

奥さんの実家ではスギの葉を使っていました、チクチクした葉っぱは、ねずみが近づかないそうです。

そこで我が家もスギの葉登場、ネズミさんジャガイモを食べちゃだめよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿