2010年7月26日月曜日

サルかカラスかイタチかテンか?

先週、畑のキビ(トウモロコシ)が何者かに食べられたのですが、さらに多くのキビがやられました。

20本ぐらいのキビの列が時期をずらして4列あります、もうすぐ収穫できる最初の列が何者かによってほとんど食べられてしまいました。

昨年は周囲に糸を張り巡らしただけで、食べられてしまう事は無かったのですが、今年は糸だけでは駄目でした。

そこで、キビ畑の周囲をネットで囲いました、角には廃材の網戸を利用した入り口も付けました。

このネットで被害がどの程度防げるか分かりませんが、少量でもまともなキビを食べたいです。

サルかカラスかイタチかテンか分かりませんが、そろそろ勘弁してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿